個人情報の取り扱いについて

株式会社マスターズセーヌ(以下、「当社」といいます。)は、個人情報の保護、適正な管理が必要な社会的責務であることを認識し、以下のとおり、プライバシーポリシーを定め、これを実行、維持することに努めます。

1.基本方針

当社は、個人情報の保護に関する法令と社会秩序を尊重・遵守し、個人情報の適正な取扱いと保護に努めます。

2. 個人情報の収集、利用、提供

  1. 当社は、適正かつ公正な手段により、個人情報を収集いたします。
  2. 当社は、個人情報を収集する際には、予め利用目的の公表・通知・明示等を行うものとし、法令に定めがある場合を除き、ご本人の同意なく利用目的の範囲を超えた個人情報の取扱いはいたしません。
  3. 当社は、個人情報を第三者へ提供・開示等する場合は、法令の定める手続きに則り行います。

3. 個人情報の利用目的

当社は、個人情報を、以下の利用目的のため使用いたします。

  1. 不動産の売買、仲介、賃貸、管理及びコンサルティングに関する業務
  2. 不動産販売及び管理に関する広告宣伝コンサルティング業務
  3. 損害保険代理業及び生命保険の募集に関する業務
  4. 建築及び土木工事の企画、設計、施工、監理、請負及びコンサルティングに関する業務
  5. 建築資材、家具、家庭用電気製品、室内装飾品、冷暖房空気調整機器、厨房機器、給排水設備機器の販売、その代理、仲介及び輸出入に関する業務
  6. サービス付き高齢者向け住宅の設置、運営及び管理に関する業務
  7. 介護保険法に基づく居宅サービス事業、居宅介護支援事業及び介護予防サービス事業に関する業務
  8. 労働者派遣事業法に基づく一般労働者派遣事業及び特定労働者派遣事業に関する業務
  9. 警備業法に基づく警備業に関する業務
  10. 各種スポーツ教室、行事の実施運営及び体育施設等の管理運営受託に関する業務
  11. 引越しの請負に関する業務
  12. シャトルバス運行に付随する定期券・回数券等の発行業務及び事務代行業務
  13. 生活用品、食料品等の宅配サービス業務
  14. 有価証券の取得、保有及び処分に関する業務
  15. 投資事業組合財産の運用及び管理に関する業務
  16. 経営コンサルティング業務
  17. 前各号に付帯する一切の業務
  18. 前各号の達成に必要な範囲での個人情報の第三者への提供
  19. 本項第1号から 第18号の商品・情報・サービスの提供又は業務遂行のための郵便・電話・電子メール等による営業活動およびマーケティング(アンケートのお願い等)活動
  20. 顧客動向分析および商品開発のための調査分析
  21. 会計監査上の確認業務

4. 個人情報の安全対策

当社は、お客様の個人情報を安全に管理・運営するよう鋭意努力しており、個人情報への外部からの不正なアクセス、個人情報の紛失・毀損・破壊・改ざん・漏洩、当社グループ会社外への不正な流出などへの危険防止に対する合理的かつ適切な安全対策を行っています。また、個人情報を取り扱う場面ごとに情報管理責任者を置き、個人情報の適切な管理に努めるとともに、情報セキュリティに関する規定を設けて社員への周知徹底を実施しています。

5.個人情報の取扱いの委託

当社は、保有する個人情報の取扱いを外部に委託する場合、個人情報の保護に充分な措置を講じている者を選定し、委託先に対し、必要かつ適切な監督を行います。

6.個人情報の第三者への提供

個人情報は、以下のいずれかに該当する場合を除いて、いかなる第三者にも開示・提供いたしません。

  1. お客様の同意がある場合
  2. 法令の規定に基づく場合
  3. お客様個人を識別することができない状態で開示する場合
  4. 人の生命、身体または財産の保護のために必要であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
  5. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が、法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合にあって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  6. 利用目的記載の業務に関する、お客様の氏名・住所等の所要項目についての、書面・郵便物・電話・電子メール等による、金融機関・管理会社・司法書士・引越幹事会社、その他利用目的のために必要な範囲の第三者へ提供する場合
  7. 利用目的記載の業務に関する、グループ企業の一部または全部が変更になった場合および新たにグループ企業を設立した場合において、新たなグループ会社へ提供する場合
  8. お客様における住宅融資、内覧会・設計変更、登記手続、引越作業、マンション管理委託手続のため、金融機関、施工業者、司法書士、引越業者、管理受託者へ提供する場合。
  9. 共同事業物件または販売代理物件について、共同事業者または販売委託先等へ提供する場合。
  10. 当社が販売を受託した不動産の事業主・売主へ提供する場合、またはそれらから販売を受託した会社へ提供する場合。

7. 個人データの共同利用

当社は、当社グループ会社及び関連会社間において、以下の通り、お客様の個人データを共同利用致します。

  1. 共同して利用する個人データの項目
    お客様の氏名・住所・電話番号・メールアドレス等、利用目的のために必要な範囲の個人情報
  2. 共同して利用する者の範囲
    当社グループ会社および当社グループ会社と同等の地位にある共同事業の相手方、販売代理事業の際の売主等
    ※なお、「当社グループ会社及び関連会社」とは、株式会社フージャースホールディングスおよび株式会社フージャースホールディングスの有価証券報告書に記載されている連結子会社ならびにハイネスコーポレーション株式会社を指します。
  3. 利用する利用目的
    上記「3.個人情報の利用目的」をご参照ください。

8. Cookie の使用について

当社Web サイトにおいて、お客様へのサービスの提供等を目的に、お客様の使用する情報端末機等に Cookie と呼ばれる情報を送る場合があります。Cookie はお客様の使用する情報端末機等に保存されることがあります。Cookie の情報は、当社のホームページのマーケティング分析や各種サービス提供等において、個人を特定できない状態で統計資料に限定して使用いたします。Cookie はお客様へのサービス提供とユーザ分析、広告掲載等に限定して使用するものとし、お客様のプライバシーを侵害することはいたしません。なお、お客様のブラウザの設定により Cookie の機能を無効にすることが可能ですが、その場合、当社Web サイト上のサービスの一部をご利用いただけなくなる可能性があります。

9. 個人情報の開示・訂正等の手続き

当社は、当社が保有する個人情報の開示、訂正、利用停止、ならびに第三者提供の停止等に関するご本人からのご請求、その他個人情報に関するお問い合わせにつきましては、当社規定に則り、速やかに対応いたします。

〔お問い合わせ窓口〕
〒100-0005
東京都 千代田区 丸の内二丁目2番3号 丸の内仲通りビル10F
株式会社マスターズセーヌ
TEL:03-3287-0847

〔開示等の請求方法〕
下記の必要書類を、上記お問い合わせ窓口までご郵送下さい。

  1. 開示等のご請求のための必要書類
    1. 個人情報開示等請求書
      注)上記の書類名をクリックしていただきますと、所定様式が表示されますので、印刷の上ご利用ください。
      なお、上記お問い合わせ窓口にご連絡いただければご郵送いたします。
  2. 個人確認のための必要書類
    例)運転免許書の写し、健康保険証の写し、パスポートの写し
  3. 代理人の方によるご請求の場合は、次の書類が必要となります。
    1. 委任状(ご本人の実印の押印をお願いします。)
    2. ご本人の印鑑証明書
    3. 代理人の方の本人確認書類(上記2をご参照下さい。)
  4. なお、ご本人が未成年の場合は親権者による代理請求となり、戸籍謄本のご提出が必要です。 ただし、2および3のI.IIのご提出は不要となります。
  5. 当社が保有する個人データの開示のご請求を希望される場合には、上記お問い合わせ窓口へご連絡下さい。当社グループ所定の書式を郵送、FAX又は電子メールにてご送付させて頂きますので、同書式にてご請求いただくこととなります。 また、ご本人確認のできる書類(上記2をご参照ください)を、ご用意いただきます。開示手続には、以下の手数料の他、郵送費等の実費が発生する場合がありますので予めご了承下さい。

開示対象情報/手数料
「お客様アンケート」の出力データ/300 円
「購入申込書」の出力データ/300 円

10. 苦情等の対応

当社の個人情報の取扱いに関する苦情につきましては、大変お手数ではございますが、上記お問い合わせ窓口までご連絡ください。なお、電話でのご連絡の場合、受付時間は、平日の午前10時から午後4時までとなります。

11. 本プライバシーポリシーの改定等

本プライバシーポリシーは、法令等の改正や個人情報保護のために必要がある場合には、適宜、見直し、改定を進めて参ります。

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